OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

初めての・・・・

昨日の記事、キーホルダー式カードについているのが、ひとつは(二つあるのは息子用)のものなんだけど、早速、ヨガクラスに行ってみました~!



YMCAは日本にもあると思うけど、今まで、なじみが全くなかった。今回初めての入会、体験だけど、家族3人で入っても月$63、そして全てのジム、プール、ジョギングコース、各種クラスが使いたい放題です。しかも



生後6週間~10歳までの保育つき!2時間までだけど無料!



って、こんないいお話はないです。私も産んだら産んだで、通わせて頂きます~。(さすがに生後6週間からはないと思うけど)




肝心のヨガクラスですが、朝10:30から1時間、結構みっちりやります。スタジオの中は私ぐらいの人から白髪のご年配の方まで約10人ぐらいかな。薄暗く照明を落とし、アロマの香りも漂っていて、ムード抜群!!う~ん、盛り上がっちゃいます!
初めての私は恐る恐るスタジオに入ったけれどご、優しい感じのおばさまが、棚にマットとゴムチューブが入っているわよ、と教えてくれました。



そしてレッスン開始!
私は妊婦のため、ヨガクラスの中でも比較的、負荷の少ない「ジェントル・ヨガ」というコースを取ることにしましたが、これが正解!ひとつひとつのポーズもきついほどではないし、ゆっくり体と相談しながらやれるので、終わった後は爽快~!
軽く汗もかいて、久々に体のあちこちの筋肉や骨が伸びた感じ・・・(笑)。先生もとても親切で、一目で私が妊婦と見て取ったらしく、「これはとてもいいチョイスだと思うわ!でも次回からは私の近くに場所を取ってね。ケアしてあげられるから」と言ってもらいました。



もう、こうなったらここで産んでもいいかも?!