OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

我が家は大変なことになっています①

アメリカの一般的な床は「フローリング」か「カーペット」もしくは「タイル張り」が基本(だと思う)。
が、うちはなぜか床が「石」!ストーンでございます・・・・・。
これからの季節、外が猛暑でも、うちの中はヒンヤ~リとしていいのですが、









さすがに新生児は寝かせられない!








おまけにスリッパ履きでも足腰に来る負担は相当なもの。
日本人だし、ゴロリ、もしたいし・・・・。

そこで主人と相談してカーペットをオーダーしました。
カーペットと下に敷くパッド込みで$1000の予算。お店のおじさんの好意で、ちょうどぴったりで納まりましたぁ!




そして待ちに待った配達日!
届いたのは、






カーペットのみ!パッド無し!









やっぱりね。どーもうまく事が運びすぎだと思ったら、こんなオチが・・・。今まで散々、配達関係では日にちが約束と違ったり、入荷が遅れたり、何かトラブルがあったから、今回はかなりしつこく確認を取ったんだけど・・・・・。ガックリ・・・・・。
しかもパッドは翌日じゃなくて4日後・・・・・。それまでひんやりつめた~い床が、私たち家族の場所・・・。




そして翌週、やっとパッドが届きましたぁ・・(涙)。





イメージ 1





敷きこむまでは主人の帰りを待つ!






で、今、こんな状況で、ブログ書いてます・・・・



イメージ 2