OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

駐在員(ダンナ様)の生活

今日は私のダンナ様について少々・・・・・・

彼はもともと、ある日系企業のSE(システム・エンジニア)として働いています。日本では連日午前様、徹夜もしょっちゅう、休出もしょっちゅう、夫婦喧嘩もしょっちゅう・・・・・、な日々でした。

そこに突然降ってきた辞令。



アメリカへ行け~~~~





そして家族に先行すること約1ヶ月、この4月にカリフォルニア州にやってきました。
ここでの仕事はSEではなく、コンサルティングスキルを勉強しているようです。オフィスには日本人はいないらしいので、英語の環境としてもいいみたい。

ちなみに今日は、カリフォルニア工科大でのセミナーで、英語のプレゼンをしてきたらしいです。昨日、パワーポイントを使いながら私の前で予行練習してたけど、まあまあうまくいったらしい。
こういう機会が与えられるのも、こちらに滞在中のメリットだよね、と話しています。


でも何より私にとってのメリットは







家の手伝いを頼む時間があることΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ







毎日の息子の夕食後の一暴れ→お風呂→歯磨き→読み聞かせ、は全部、ダンナ様任せ!
楽してま~す!