OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

最近のお気に入り

イメージ 1

イメージ 2

最近、ちょっと気にいっているものがある。
それは、




パウチ入りジュース!





この手のもの、日本でも以前、見たことがあるとおもうんだけど、「あったよ」という人と
「見たことない」という人が半々。
でも私は、「斜めにさすストロー」が、とっても難しかった記憶が残っているので、
確かにあったとおもうのだけど・・・・・・。



これを冷凍庫で凍らせて、保冷バッグにランチと一緒に入れて持っていくと、保冷剤にも
なるし、飲むときにシャーベット状になっていておいしいの~~~~!




お味は今回は「ストロベリー&キウイ」。ありそうでない組み合わせ。甘すぎもせず、
すっきりとした味わい。
他にも、「レモネード」とか「トロピカルフルーツ」とか、ちょっと目先の変わったものが
たくさん!