OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

久々の送迎

イメージ 1

昨日、8月21日から、長男のプレスクールの送迎を復活。

産後、17日、久々の運転。(ホントはすぐ近くのスーパーには1週間目に行っちゃった・・)

ビビアンは母に預け、そろそろと車を出す。

もちろん、問題なく行けたけど、ちょっと緊張。はぁ~~~~

この2週間、ママ友たちが、知らないうちにローテーションまで組んでくれて、しかも、

降園後はプールや公園に連れて行ってくれたりと、本当にお世話になった。親切で、

しかも手際が抜群に良い!

「私もそうやってもらったから」と、しかも爽やか!

こうやってもらった私も、またこちらでそういう人に出会ったら、何かしてあげたい、

と、やっぱり思う。



プレスクールでも、先生方はじめ、他のお母さんがたから「Conguratulations!」のお祝いを
もらって、とっても嬉しい。
長男も、言葉には出さないけど、ちょっと嬉しそうだった。

写真は園の今週のテーマ“Planets”
昨日は太陽を扱ったらしく、虫眼鏡を使って太陽光線を集めて紙を燃やす、と言う実験を
したらしい。燃やした紙が飾ってありました。

やっぱりサイエンスを大事にするんだな、と実感。