OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

アメリカの病院食

イメージ 1

ちょっと遅ればせながら・・・・・・・・




3週間前の出産後の入院食をご紹介!



アメリカだから、ものすごいぶあつ~いステーキや、ハンバーガーが出るのかと思いきや、

意外や意外、えらくあっさりとした献立でした。
これは入院1日目、つまり、産んだその日の夕食です。



メイン:ビーフストロガノフ(のびのびパスタ付き)
サイドディッシュ:豆の軽い煮込み
汁物:ポタージュスープ
全粒粉パン1個(バター付き)
2%ファット牛乳2パック
紅茶



全体的に、「薄~~い味付け」。
甘くて濃い味好みのアメリカ人は、これで満足できるのか?とビックリするくらい。
ビーフストロガノフ」だって、メニュー表にそう書いてなかったら、分からないくらいだったよぅ。
日本で産んだときは、ものすごく豪華!で食べきれないくらいだったけど。カロリー的にも、
授乳期は+500Kcalと言われてるのに、これは???ダイエット食みたい!

まあ、先生からして「病菌の食事はおいしくな~い!家族に持って来てもらって、好きなもの
食べていいよ」と言っていたけど・・・・。

でも、何でも試したがり屋の私は、結局最後まで病院食。
2日間だけだからできたのかもしれないけど・・・・・・。