OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

嬉しかったこと




昨日、駐在妻達のお茶タイムのときの出来事。














かおりんって、スチュワーデスさんだった?





と、嬉しいことを言われた。


もちろん、これは嬉しい誤解。そんなに綺麗じゃないし、まさか!と思った。・・・・・・。(照)


実際は、スチュワーデスではなく、あるホテルのセールス・マネジャーだったんだけど、


スチュワーデスさんって(最近はフライトアテンダントとか、キャビンアテンダントと言ったり


する)、ただ美しいだけじゃなく、身のこなしから礼儀作法まで、徹底して教育される(友人談)。








でも私が一番、嬉しく感じたのは、ホテル界もそうだけど、「人をもてなすサービス精神」に

長けている、と感じてもらえたのかな、と。

だとしたら、実際、とても楽しく、そのことを第一優先でお仕事していたから、まだ、その感覚が

残っているのかな!