OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

安らぎの場所

私のお気に入りの場所をご紹介!



Barnes & Noble イメージ 1 図書館?実は本屋さんです。アメリカでも有名なチェーン、のひとこま。店内あちこちに椅子やソファ、テーブル等があって、みなさん思い思いのスタイルで本に没頭中・・・。もちろん、まだ未購入のものも読んでいいの!

日本だと、買ってない本を読んでると、「立ち読み」と言うことになって、おじさんに
パタパタ・・・、されたりするでしょ?
でも、ここはそんなことは全くない!







しかも!










店内に併設されたカフェで、試し読み可!




小市民な私は、飲みこぼしとか、気になるんですけど~~~~~~

とりあえず、買い物を済ませてお茶して帰りました。
特に本を買わなくても、ゆっくり眺めたり、何読もうかなぁなんてぼんやり考えたりしながら
お茶するのが好き ;)






チョコミルクとカフェラテイメージ 2よ~く見ると、スターバックスの文字が・・・。コーヒー類のほかに、ペイストリーやサンドイッチ類もあります。パンくずが心配(小心者)!