OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

自宅公開!

今日は私たち一家が暮らすおうちをご紹介




かおりんと一緒にお散歩してるつもりで見てね!!







https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d8/59/tyokaori/folder/534241/img_534241_39799320_0?-1
これから、うちの息子ちゃんがあなたをご案内!
我が家は約300世帯からなるタウンハウス。一戸建ての家がお隣とつながっている・・・、
日本の「長屋」を想像していただくと分かりやすいです。これは家の番号を示した標識。木彫りでかわいい!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101000310.jpg
玄関前の小道。ユーカリの木々の匂いが、とても清清しい。とても綺麗な芝生と、色とりどりの花がたくさん!これらは毎日、ガーデナーさん(庭師さん)が手入れをしてくれます。乾燥がひどいカリフォルニアだけど、一日に数回、スプリンクラーで激しく水遣り(笑)。ちょうどその時間に歩いてると、間違いなくぬれます・・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101000320.jpg
特に祝日と言うわけではありません。星条旗はもちろん、こんな可愛い旗を毎日飾っているおうちもたくさん!他にも、"God bless America"などのメッセージ性の強い置物や旗も。くしくも今日は、「9・11」。この日を境にこういう思いを強くしている人もいるんだろうな・・・。
壁は木製。お客様からは「軽井沢みたい」とよく言われます。たしかに、色・匂い・ヒンヤリ感が似てるかも。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d8/59/tyokaori/folder/534241/img_534241_39799320_3?-1
やっぱりプールは外せないでしょう!各戸に鍵が渡されているので、時間内なら自由に利用できます。中にトイレや更衣室、ちょっとしたキッチンも。私は妊娠中だったので、まだ入ったことはないけど、今後、泳ごうかな。子供だけじゃなく、早朝から水中歩行に励むおばさま、もくもくと泳ぐおじいさん、など、様々な人がいます。半裸のお付き合い?


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d8/59/tyokaori/folder/534241/img_534241_39799320_4?-1
テニスコート。何を隠そう、私とダンナ様の出会いは大学のテニスコート・・・。もう少し体力復活を待って、戦いを申し込みまつ。息子は球拾い・・・・。ψ(`∇´)ψ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101000330.jpg
お散歩とちゅうで美人猫を発見!もうしばらく、一緒に歩いてみよう。