OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

本日開設!

はじめてブログに挑戦!以前から時々日記はつけてきたけれど、これは公開されているからちょっとおっかなびっくり。でも思ったこと感じたことを書いていってみよう。
そもそもこれを思い立ったのは、長男(3歳)の入園。正しくは慣らし保育で、週2回の園通いなのだけれど、私にとってはもんのすごく大きな出来事だった。知っているお友達の中では元気いっぱいだけど、いきなり大勢の中に大丈夫?なんて親のほうが心配していたら、その心配をよそに、あっという間にヤツは鼻息も荒く園バスに乗り込んでいった。私のほうが呆然・・・。せっかく時間ができたのに1時間くらいソファで放心してしまった。そしてお迎えの時間・・・。バスの到着の15分も前にそわそわと落ち着かない母の前に現れたのは、満面の笑みの息子・・。で、開口一番「ママ、何してた?」ってそれはこっちのセリフだろ~っ!!またもや呆然の母は息子に手を引かれ帰宅したのでありました・・。
ほんとに子供は親が知らないうちに成長していっている。夜、満足しきった顔を眺めていたら不覚にも涙がこぼれてしまった。私に、大事なことに気づかせてくれた日。