OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

毒リンゴ

昨日今日とグズグズ天気。やっぱり梅雨入りした?したよね?毎日こうだと息子も外遊びさせられなくて、体力あまりまくっています。
でも!ここはピンチヒッターの「レゴ」を買ってあったので、これで遊んでる。久々に私もやってみたけど、これが結構面白い!むきになってやってしまった。

ところで、この間の観劇会、演目が「白雪姫」だったんだけど、白雪姫が毒リンゴを食べて死ぬシーン、うちの息子は何を思ったか、「白雪姫、お外でイジケちゃってたね~!」だって。「イジケル」?はて?ああ、そうか!キミが叱られて、床に突っ伏す格好と同じだったのね。白雪姫・・・・。ああ、かわいそう、涙を誘うシーンなのに・・・。
でも私はこんな息子のセンスが大好き!ずーっと持っていてほしいなあ、この感覚。