OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

一人でぶらぶら

入梅したはずなのに、午前中からすごい暑さ!いよいよ夏本番という感じ。虫もなんだか増えてきたし・・。
息子を幼稚園に送り出したあと、のんびりとショッピングセンターでお買い物。買ったのはセロームという観葉植物。キッチンに飾ってみたけど、ちゃんと育ってね!新居に越してきて、植物やらハーブやら育て始めたけど、かわいい!息子と一緒に水遣りをしたりしているせいか、花や葉っぱを見ると「かわいいねえ!」と言うようになってきた。優しい心が育つといいなあ。

その後は雑貨を見たりランチしたり。でもなんとなく落ち着かない。一人のペースをもっとうまく活用したいなあ。