OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ビリーズ・ブート・キャンプ

イメージ 1

巷で話題の「ビリーズ・ブート・キャンプ」。
隊長、ことビリー・ブランクスご本人来日とあって、人気沸騰中見たい。
このビリー隊長、元アメリカ軍のトレーナーだっただけあって、51歳とは思えぬその肉体・・。


日本語公式ホームページまでできたみたいで、日本でのファン急増中!

オフィシャルサイトはこちら→http://www.billy-blanks.net/

帰国直後、「アメリカではやっていた?」と聞かれることが多かったけれど、
当時は「???」聞いたことなかったのだけど・・・・。
なんでもハリウッド俳優・女優達も、短期間で体を絞るために、この「軍隊式ダイエット」
をやっているらしい。



で、かおりん
遅ればせながら























キャンプデビュ~~

























やってみましたよ。
お友達から借りて。しかも、基礎編じゃなく、いきなり

































応用編!


























例のリズミカルな音楽に乗って、







回す回す!














ジャンプジャンプ!














キックキック!














伸ばす伸ばす!















正味50分!

前半はこれは行ける?!と思ってやっていたのだけど、

後半! マジで「このままやり続けていいのか?」 と、生命の危機を感じました・・・。





日本ですでに20万セット、全世界で1000万セットが売れたらしいけど、みんな、これ、

やれるの?

それぐらい、ハードなプログラムです。

でもね、確かに、普段あまり汗かかない生活してるのに、かなりびしょびしょに。

夜の9時から始めて、隣の部屋にはすやすや眠る子どもたち・・・。

その横で、はあはああえいでいる母・・・・。




それで、効果はどうかって?

そりゃ、いきなり「2kg減!」とはいかないけど、

レーニング後、体重計に乗ったら 200g減! まあね、多分、水分量だろうけど。

でも、少なくともその間は間食しないし、終わった後は、「隊長、やりました!」

という達成感で一杯。

1週間でどうの、というより、毎日の習慣にするといいんだよね!

しばらくは、母の夜中のエクササイズ、続きそうです・・・・。




最後にビリー隊長からのメッセージ集!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001540.gif

「大丈夫か?」

「汗かいてるか?」

「おい、起きてるか~!」

「まだまだ!君ならやれる!」

「燃焼!燃焼!脂肪燃焼~~~~~~!!!」



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001540.gif



隊長!ハイ、ついて行きます?!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001230.gif