OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

アメリカ版★離乳食「チキンヌードルスープ」

イメージ 1

家族が立て続けに夏風邪を引いて、

ここしばらく買い物にも行けず・・・・・・。

なんとか毎日3食をしのいできたけど・・・・。

腹ぺこビビアンは待ったなし!!





そろそろ限界!






そこではた、と思い出しました。


我が家には 「秘密のアメリカ食ストック」 があることを・・・・・!





そこで見つけたのが「ガーバー社」の「チキンヌードルスープ」

説明書によると、オレンジ色の蓋をあけ、中のシールをはがしてレンジで30秒。

出来上がりはこんな感じ。イメージ 2

ファルファッレのようなリボン状のパスタと、鶏の胸肉、セロリ、人参、キャベツが

やわらか~く煮て入っている。



想像よりさらっとしてた。

お味も、うん、薄味でまあまあ。


カロリー90calなり。

でも途中でビビアン、飽きてきたのか、他の物も要求。

雑穀パンがあったので、それと合わせてランチとなりました。

ママと長男君は、今日でレンタル期限切れとなるところだったDVDを返した

ついでに、ドライブスルーのファーストフード。

かおりんは「海老バーガー」!!

初めて食べたの。予想よりエビがいっぱい入っていて、おいしかったよ★http://www.geocities.jp/guajian77/CHI5.gif




あ~~~、良かった!