OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

お風呂の中は・・・・

ぽっかりあいた三連休の中日。

思い切って大掃除をすることに決定!

しかもあさからなんだかやる気!大物?の一つ、










お風呂~~~~





普段、なかなか開けることなどない、側面も、マニュアルを見ると案外簡単に外れるの。

イメージ 1

外すとこんな感じ。

恐る恐る開けてみたけど、5月の帰国時にも一度大掃除をしていたせいか、

案外汚れていなかった。

それに今のユニットバスって、作りも考えてあって汚れが付きにくいんだろうね、きっと。

そんなこんなですっかり気を良くして、お風呂に重層を溶かし、洗面器やいす、子供たちの

おもちゃもピッカピカに!

お掃除にはよく、「重曹」を使ってます。

手が荒れにくいのと、子供がいるので安心して使えるものを、と思って。

ちなみに普段のお風呂掃除にはこれ↓


イメージ 2
エコ大国、ドイツの洗剤。「緑の魔女」ってネーミングがいいでしょ?







私がお風呂にこもっている間、だんな様と長男は窓と網戸の掃除!

お天気もよく、楽しみながらやってくれていました。

磨き上げたガラスって大好き!


イメージ 3
部屋が一段、明るくなるよね。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001840.gif



一日、がんばったご褒美に、夜はとっておきの「ビーフシチュー」!

圧力鍋でやわらか~く煮たお肉とたっぷりお野菜。

もちろん焼き立てパンと、赤ワインもあけちゃいました。

イメージ 4





さあて、いよいよ次は,










換気扇?