OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

初めの一歩!!

ついに我が家の姫こと、ビビアンが歩きました! 思えばアメリカで生を受け、1年と4か月。 なかなか歩かないので、ちょっと心配し始めていた矢先。 お風呂にはいろっか~、と、服を脱ぎ始めたら いきなり、「んしょ!」と立っちゃった! 長男と大騒ぎしながらビデオを回し始めたら、 今度は歩いてた。それからは面白くなったみたいで、 「ハイ上手にたっち~」と言うと、「あい!」と言いながら ママのほうへやって来る。ああ、成長の大きな一ページだね。



アメリカでの無痛分娩の記録はこちら→「アメリカでの無痛分娩」



ここしばらくは、本人自身も立ちたくて歩きたくてしようがない様子だったの。

よく、ベビーカーを押したり、アンパンマンの乗り物の取っ手を押したり、本人なりに

練習?してた。

そして今日は、長男の同級生のRちゃんという女の子が、ず~っと気長に手をつないで、

あんよの練習をしてくれたの!!

ぜったい、その成果だと思う!

今からRちゃんとそのママに、このことを報告します。

ありがとね~~~