OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

フライトだ~!

明日、飛行機に乗ります・・。
私、数年前から飛行機恐怖症。どこかの国のサッカー選手で、大の飛行機嫌いで海外遠征には行かない!という人もいるくらい世の中には結構多いと聞いていたけど、まか自分がなるなんて~~!
乗らなければいいんだろうけど、そうは行かない距離に実家があるし、第一、飛行機に乗られないことで世界を狭めるのも嫌かな、と。だって、行きたいところ、見たいもの、食べたいもの、がたっくさんあるんだもん!
アメリカなんかでは、「飛行機恐怖症セミナー」みたいなのをやってるみたいで、何度か心理療法やカウンセリングを受けたあと、「実際に飛ぶ!」 (段階を追って初めは1時間未満のフライト、3時間、5時間・・・、と続く念の入りよう!)というレッスンで終了、というセミナーがあるらしい。かなり強硬で、実際飛ぶときはみんなかなり恐怖におののいているらしいけど、変な団体だろうなあ。
でも、それに参加したいくらい、(実際は現地に行くことができないので無理・・)ひどい時期は去ったようなので、明日はドタキャンすることなく、行って来ます~!
幸い、このブログでパイロットのかたのサイトを見つけたので、とっても励みになっています。がんばって克服します。

カステラとチャンポンが私を待っている~~~!