OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

初・迷子

ついにやってしまった。「迷子アナウンス」
昨日出かけたショッピングセンターで、テニスウェアを物色中にヤツは脱走。青くなって探していたら「迷子のお知らせで~す。青いシャツに・・・・」と、ああ、まさしくそれはわが息子の服装!しかも3歳って言ってる、でも名前は言えなかったのね・・・、と妙なところで感心&落胆しつつ、カウンターへ。
すると、私の顔を見るなり「ママ、ここにね、ガチャガチャ
があってね!」といきなりきた。もっと、「ママ~!ヒクッ」なんて再会を想像してたけど。ただ、後から迷子になっちゃったね、寂しかった?ときくとさりげなく話をそらすので、やっぱり彼なりにショックを受けたんだな。

それにしても、ほんとに何事もなくてよかった。寿命が縮んだよ~~~!