OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

これがいわゆるロス警察?

渡米してきて6日。なんとなく身体も落ち着いてきたところ。
お昼でも買いに行こうと車で出ようとしたら、ものの1分も走らないうちにポリスによる通行止め。
交差点では3,4台のパトカーが道を封鎖し、あちこちの道路にテープが張られていて、車はおろか、通行人も足止めを食っていた。
そしているいる!映画で見るような太っちょの警察官たち!太いベルト周りにはピストルも見え隠れしてるわ~~~!

慌てて引き返して、4歳の息子の手をとり、今度は徒歩で出かけてみた(懲りない・・・)。そしたら野次馬のおばちゃんたちが聞きもしないのに、
「木に引っかかっていた黒いものが燃えてたみたいよ!」
なんて教えてくれる。え~、いきなり、事件?こんな近くで?

でもすぐに封鎖は解かれ、買い物が終る頃には普通に戻っていたからたいしたことなかったのかな。
ここはほんとに静かな住環境だから、回りもみんなびっくりしていたみたい。
でも、初めにこういうことがあってかえってよかったかも。ここは外国、気を引き締めておかないとね。