OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ロスアンゼルスって・・・

ロスアンゼルス
青い海、やしの木、ユニバーサルスタジオ、ハリウッド、ビバリーヒルズ、こういった印象が強いのかな。私も以前、仕事できたときには、やっぱりこんなイメージでやってきて、こういったところだけを見て帰ってきた。

それから数年後、まさかここに住むことになるとは思わなかったけど、実際住んでみて、ほんとに「ロスアンゼルス」って何~!?と思うようになった。一般に「ロスアンゼルス」というとこちらで言う“グレーターロスアンゼルス”を指すことが多いんだけど、この広さといったら東京を中心にすると西は八王子当たり、東は千葉市、北は大宮市、南は横浜を越えちゃうぐらいらしい。

ちなみに私の住んでいるところはサウスベイ、と呼ばれる地域、ダウンタウンからフリーウェイで30分くらいのところです。ここら辺に来るともう完全に住宅地で、あちこちにハリウッドスターが!!ということも、そんな雰囲気もありません・・・。ただ、車で15分くらいで地元っ子たちで賑わうビーチや太平洋が一望できる岬があったりして、住環境はばっちりです。

でも時にはウェストハリウッド辺りに行ってショッピングとかしたいなあ・・・。
刺激も必要です★