OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

サンマ・・・

スーパーでサンマを発見。
その季節でもないのに急に食べたくなって即、買い!(そう、ご飯のメニューなんて、妻のお好みしだい・・・・)

ついでに夕食の献立は「和定食」に決定!
煮物とお味噌汁と浅漬け(塩でもんだだけ、酢の物もつけちゃいましょう。

ではでは召し上がれ~~~


イメージ 1


今日も早くお帰りの駐在員(主人のことです)、「こりゃうめ~な~」を連発しておりました。


ただ、魚焼きグリルがないから今回は「オーブン」で焼いたんだけど、匂いがねえ・・・・。
お隣みたいに、庭にBBQセットでも置くかなぁ。
海外組みの人たちは魚焼くとき、どうしてるんだろう?