OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

これぞ青空!

イメージ 1

写真はちょっと前のものだけど、ここしばらく「夏!」という日差しが続いてきたのでアップしてみた。
息子がとってもまぶしそうな表情なので、それで伝わるかなぁ~!大好きな夏!いっぱい海にも行きたいものです!





これはメモリアルデーの日の一こまなんだけど、道路では軍のパレードがあったり、空では戦闘機のデモンストレーション・ショーがあったり、突然、パラグライダー軍団が目の前に下りてきたりして、ちょっとした感動でした。なかなか街中では見られない光景だよなあ・・・・。
ただ、戦闘機が目の前を横切ったり、「パールハーバーでの功労者」なんて横断幕のカーを見るとちょっと複雑だったけど・・・。

この綺麗な青空は、いつまでも平和でなければならない、と強く思った日でもありました。