OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ブッチャーナイフって・・・

いつもはスキンレス・ボーンレス(皮なし骨抜きってことね)の鶏肉を買っているのだけど、今日は思い切ってお得なパック(6パウンド=約2.8kg)入りを購入。
もちろん、そのままでは冷凍もできないので、帰宅後、さっそく切り分けてみることに・・・・。





が!!!!私が甘かった!



ふつうの包丁で切っていたのだけど、ガチーン!



え?ガチーンって??





まさか、ここまで大きいあばら骨やら背骨(?)がくっついているなんて・・・。
お友達に話すと、「あらぁ、やっぱブッチャーナイフ必要でしょう!」とのこと・・・。
みなさん、たくましいのね。



ただ、私、今回、「ささみ」の在りかが分かりました(爆)