OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ホームパーティ

先週末、主人と同時にこちらに赴任になったご夫妻をお呼びして、我が家でささやかなランチをしました。
奥様が「辛いものが苦手」ということで、和食に決定。





メニューは


・トルティーヤ(サルサソース添え)メニューに入るかな・・・
・チラシ寿司
・肉じゃが
・椎茸と昆布の煮物
・温かいチキンのサラダ

・ワイン&ビール
・ベイクドアップル、バニラアイス添え



お昼ごろに来ていただいて、おなかいぱ~い!食べました。
家族団らんでお食事するのも楽しいけど、こうやってお客様をお呼びして、というのも大好き★
次は何作ろうかなぁ~と、励みにもなります。
食材が結構簡単に手に入る地域に住んでいるし、お料理には不自由しないのもいいなあ。



イメージ 1       イメージ 2


イメージ 3       イメージ 4