OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

久しぶりのデート

明日はアメリカは「インデペンデント・デイ」でお休み。
それの関連で主人は土曜日から明日まで4連休。

が、プレスクールはある!


ということで





久しぶりのデートに!





もちろん、ダンナさまとです。
数日前からどこに行こうか話していて、(息子には内緒で)あまり遠出は出来ないから、ビーチへ、と言うことに決定。
始めはサンタ・モニカまでフリーウェイで行って、そこから少しずつ南下しながら、ベニスビーチやマリナ・デル・レイなんかを見て歩こう、と言う予定だったんだけど、プレスクールのお迎えの関係で、本日はサンタモニカだけにしました。


サンタモニカのビーチ駐車場に車を入れて、そこから数多くの映画にも使われると言う「ピア」(桟橋)のお店を冷やかし、これまターミネーター同士が戦う場面に使われたと言う、ショッピング通りでウインドウ・ショッピング。素敵なお化粧品や家具、インテリアを見て過ごしました。

ランチは子供連れではなかなか入れないようなイタリアンで!
内装も素敵で、来ているお客様もお昼からワインなんぞ召し上がっていました。
頂いたものは

ダンナ様:白ワイン、スパゲティ・カルボナーラカプチーノ
私:シーザーサラダ、ティラミス

どちらもシェアしていただきました~!ティラミスは、こっち流で甘すぎないかと心配したけど、全然!程よい甘さととろけるマスカルポーネチーズがおいしかった~~!(写真撮れば良かったわ・・)


ランチ後、また少し歩いてすぐに帰途につかなければならなかったけど、夫婦二人で過ごす時間が出来たのはほんとに久しぶり。ゆったりとした気持ちになれました。

プレスクールに迎えに行って、息子の笑顔を見たら見たで、また幸せがこみ上げてきた一日でした・・・・。