OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

お別れ会

駐在生活



出会いもあれば、別れもあるわけで・・・・・。



先週、お友達の一人が日本へ帰国してしまいました。( ノД`)シクシク…
彼女は3歳の男の子と1歳の女の子がいる、29歳のママ。
とってもおしゃれで、しかもとても手先が器用!ワンピースなんか、ピピッとすぐに作っちゃう腕前。
一緒にフラワーアレンジメント、習いに行こうね!と言っていたのに、無常の辞令が・・・・。


駐在員生活って、この辞令一枚で始まり、またこの紙で帰国が決まるのね・・・、
というのを肌身で感じた。



お別れに、うちの近くのハーバーのある、シーフードレストランでお食事会をしました。
ヨットやクルーザーがいっぱい停泊していて、それを眺めながらのお食事は格別だった!
夜はキャンドルの明かりになるらしく、それはそれでとてもロマンチックだろうな・・・。






 クリックすると拡大表示します たくさんのヨットとクルーザー。いつか私も?!
ブイヤベース。シーフードの出しが出ていて、絶品!でも、ボウルは洗面器並み!クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します アスパラガスとチーズクリームのペンネ





総勢10人で、ゆっくりとお話をしながら別れを惜しみました。
私もこちらの仲間入りをして間もないのに、やっぱり彼女達にはとても支えてもらってる。
特殊な環境だからこそ分かり合える、共感できることがたくさんあります。
またそれぞれが違う場所に戻っても、ここで知り合った縁は、大切にしていこう!と強く思った日でした。



元気で!そしてまたいつか会おうね!