OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

アイスクリーム・パーティ

今日はプレスクール1学期の最終日。
来週から2週間の夏休みなのです。



そこで、昨日、今日は半日保育で、両日とも11時から「アイスクリーム・パーティ」がありました。
英語ではIcecream Social(アイスクリーム・ソーシャル)
「アイスクリームを食べながらの懇親会」といったところでしょうか。
各父兄が、トッピングを持ち寄り、園で用意してもらったアイスにめいめい好きなものをかけて食べる、
という趣向。
懇親会はあっても、何か食べながら・・・、というのはありそうでなかった体験。


私ももちろん、おいしいアイスをいただきながら、お仕事で普段はなかなかお話できないママ達と、楽しいひと時を過しました。



 クリックすると拡大表示します いつもゲートの前に置かれている看板にも、〝icecream Social"の文字
見るからにカラフルなトッピング。ナッツやチョコレートソースはもちろん、星型のシュガーやレーズン、丸ごとバナナを持ってきたママも。お国柄です・・クリックすると拡大表示します
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d8/59/tyokaori/folder/1456788/img_1456788_37920350_2?-1 満足げな表情の子供たち!息子もおかわりまでしていました。中央、目をつぶっているのが息子