OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

もうすぐ会えるね!

今日は約1ヶ月ぶりの定期検診の日。

気づくともう36週に入っていた。

アメリカでは37,8週で計画的に産むのが多いらしいから、少々緊張しながらドクターが来るのを

待つ。

いつも通りの一通りの身体測定をして、エコーで赤ちゃんの様子をのぞく。

もう画面には頭やお腹、腕、といった一部分ずつしか映らないくらい、

私の中で大きく育っている命。

「ドンドンドン」という心臓の鼓動も、規則的に、力強く、鳴動している。



ドクターが言うには現在、赤ちゃんの体重は約2500g、もう産まれてもいい準備段階に入ってますよ、とのこと。
ひょっとしたら2週間以内に産まれるでしょう、ということだった。

そうか、もうすぐか・・・。
長いようで短い妊娠期間。
母となるなら必ず体験する10ヶ月。
あと少しだけ、ママのお腹でゆっくりしててね。