OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

海辺のクレープ屋さん

イメージ 2

先日のお休みの日




久々に近くのビーチに出かけました。


ビーチといっても、うちから西に向かえば必ず浜辺に突き当たるので、「今日は海水浴!」と張り切らなくても、気軽に行けるのです。
車に、ビーチ用具一式を積んでいるお友達もいるくらい。


この日も、買い物のついでに、「おいしいクレープ屋さんがあるよ!」の一言で、さっそくビーチへ。
車は、公共のビル式の駐車場もあるけど、もっと手軽に路面上のコイン式パーキングが便利。
1時間で$1で安いし。でも、結構、混んでます。
海の家といったものはないので、各自、パラソルを持ってきたり、飲食は近くのピアで楽しむの。



そうそう、ビーチ、というか、公共の場でのアルコールは絶対禁止



酔っ払いがいないのはいいけど、この燦燦と降り注ぐお日様の元、ビールではなく、コーラぐびぐびの大人たちはちょっと滑稽(笑)。



 クリックすると拡大表示します ハモサビーチ。観光客はほとんどおらず、地元っ子たちの憩いの場。みなさん、結構派手に焼いてるけど・・・・・。
 クリックすると拡大表示します 「ノルマンディ」という名のクレープ。そば粉のクレープ生地で、マッシュルーム、ハム、ジャックチーズを包んでいます。チーズがトロ~リ!