OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

金持ちのバーベキューに潜入!!

イメージ 1

イメージ 2

つい先日のこと。

お金持ち様のバーベキューに潜入!



して参りました。今日はそのリポート。



潜入といっても、無理やり忍び込んだわけではなく、ダンナ様の上司 "Vice President"にちゃんと
招待を受けての参加です。

1週間くらい前からメールで誘いがあったらしく、時間は15時スタート、カジュアルで、何も持ってこなくていいよ、とのことでしたが、以前、その方は焼酎がお好きだということをダンナ様から聞いていたので、妻の入知恵をば・・・・・・。
すぐに、日系スーパー買いに走ってもらいました。



さてさて、向かった先は実は我が家から5分とかからない高級住宅街。
通称「お金持ちのお山」と呼ばれる小高い丘になった場所にあります。

時間通りには始まらないのが常なので、我が家は16時くらいに到着。
すでに何組かの善男善女が、楽しく団欒中でした。



・おうちは5か6ベッドルームはあろうかと思われる大邸宅
・もちろんプール&ジャクジー付き。こちらのプールって、子供だましではなく、最深160cmはある本格的なもの
・プール脇には、余裕で滑り台やお昼寝用カウチが置ける中庭
・写真背景の木々、これは「果樹園」か?レモンとグレープフルーツをお土産にいただきました・・
・そして、本格的『アウトドア・バーベキュー・グリル』。ホームセンターでよく売っているけど、
これはかなりいいものとみた。それが、プールサイドにレンガで装飾されて設置してある


 ここは家の敷地内なので、もちろん、アルコール有!ビールを飲んだり、もちろん私みたいに飲めない人用にはソフトドリンク、他にもスナックやクッキー、フルーツにサラダがありました。
そしてメインのバーバーキューはホストの役目。
彼がソーセージやハンバーグを焼いてくれます。それを各々がバンズに挟んで、ケチャップやマスタード、ピクルス等を挟んで「ホットドッグ」や「ハンバーガー」を楽しみます。
(日本のバーベキューみたいに焼き野菜とかシーフード、焼きそばはない・・・・。当たり前か。日本人としては「〆」の焼きそばは欲しいんだけどね・・)


入れ替わり立ち代りも含めて総勢30人くらいいたのかな。日本人は私たち家族3人以外には1人だけ。
ママたちもいたし、純粋にネイティブとの交流を楽しめました。






こういう場でいつも思うけど、パーティって、飲み食いよりも「お話」中心。
みんな、ひっきりなしにしゃべってる。いろいろ話題とかセンスとか、もっと磨かなきゃなぁ。

でも、こういう集まりはだ~い好きな私!
いろいろ顔を出していきだいな!



<注:上の写真、アジア系の女性は私ではありません。あしからず・・・>