OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

アメリカ人に!

先日、産後の6週間定期健診(日本では「1ヶ月検診」)が終わり、

パーキングでバックしようとしたときのこと。

ルームミラー越しに、背の高いアメリカ人の男の人が「オーケー、オーケー、もっとバックして

大丈夫!」と手を振ってくれているのが見えた。

無事に切り返しを終えて、「サンキュー」とお礼を言うと、彼が話しかけてくる。

その後の会話。

A(アメリカ人男性):「大丈夫だった?でも、でもえらく小回りしたね!」

K(かおりん):「ハハハ、なんだかいっぱいスペースはあったのね!」

A:「わっはっは、アメフト場ぐらい余ってるよ!」

K:「ホント!とにかくありがとう!」

A:「ここには何の用で?患者さん?」

K:「う~ん、患者と言うか、最近、子供を産んだの。だからその後の検診。」

A:「あ、そうだったの。僕はレーザー技師で、来てるんだ。ところで、なんて名前?」

K:「私?私はかおりん」

A:「か・お・り・ん?<つづりを唱える>・・・・・・・・・」

K:「そう、英語だと変な感じに聞こえるでしょ」


A:「そうだなあ・・。僕はテディ。テディ・ベアーのテディ。よろしく」

K:「こちらこそ。でも、こんなおっきいテディ・ベアはいないね。」

A:「あっはっは。出身はどこ?アメリカは気に入ってる?」

K:「日本。日本の千葉から。アメリカ、とっても住みやすいよ。(嫌なこともあるけどさ)」

A:「千葉?横浜なら行ったことあるよ」

K:「横浜はどうだった」

A:「ウン、まあ、良かったかな。英語、上手だけど、どこで勉強したの?」

K:「日本でだけど・・・。今もアダルトスクールのESLに通ってる。<そろそろ異変を
   感じるかおりん>」。」

A:「あの、これから時間はない?ランチはどう?」

K「<きた~!>え、でも、そろそろ帰らなきゃ。娘もお腹すかせてるし<多分>」

A:「今日と言うわけじゃないよ。」

K:「でも、毎日この時間はESLだし<嘘>」

A:「そうか、残念。じゃ、また別の日にディナーでも」

K:「<ディナ~?>んじゃあさ、ダーリンも一緒でいい!!?」

A:「オー・マイ・ガッド!それじゃ、残念だけど!(笑)」

K:「じゃ、またね。」

A:「じゃ。話せてよかったよ。<突然>いい車だね。」

K:「<ぷっ、変な話題転換>ありがとう。あなたのもいいね。同じ白だし。それじゃ」

A:「それじゃ、バイバイ!」





これって、ナンパされかかったの~~?

でもここは・・

病院なのに?!

それに、産婦検診、つまり・・・・・・


子持ちなのに?!


ナンパなんて、数えるくらいしかされた経験もなく、しかもアメリカでは全く持って

初めてだったので、驚きました・・・。

というか、このシチュエーションで、って言うのが思い出すと笑えます・・・・・。