OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

母の椅子





お産介護のために来てくれていた母が日本に帰っていった
ビビアンが生まれてからの50日間
毎日、おいしいご飯を作ってくれたり、産まれたばかりのビビアンを可愛がってくれた母
初めての海外生活に、時には驚きながらも、少女のように毎日を楽しんでくれた母
いま、お乳をあげていて、ふと見渡すと
母のいつも座っていた椅子がある
そこにしっかりとある存在感
空港で思わず抱きしめた母は、とても小さかったよ・・・・
いつも、この肩で、この腕で、私を抱いていてくれたんだね
お母さん、お母さんが着ていたパジャマ、お母さんの匂いが残っているよ
当分、洗濯できそうにないです
お世話になりました。大丈夫、元気にやっていけそうよ