OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

アダルトスクール

出産で、一時期お休みしていたアダルトスクール



マリリン(先生です)が言っていた言葉に甘えて、ビビアンを連れて復活です!

長男のときとは違って、確かに良く寝る子ではあるけど、やはり、一日目はおそるおそる、
という感じ。
プレスクールへ息子を落とした後でそのまま行くのだけど、その前にうちでた~~~っぷり
お乳を飲ませて、酩酊状態(笑)にしてから出発。

さすがに早めに切り上げはするけど、風通りもよく気持ちがいいのか、
全く起きません。2時間くらいは余裕で授業が受けられます。
ビビアンの英語教育にもいいかなあ・・・、なんて。
親の勝手な思いですが。


ただ、これも逆に今の新生児期だからかな。
隣に娘がいて勉強する、というのも、なんだか満ち足りた気持ちになるのです。