OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

USのベビーカー

イメージ 5

いつも使っているベビーカー。
アメリカではべビーカーといわずに、ストローラーと言います。
これは、こちらに来て、ママ友いただいたもの。
毎日、少なくとも2回は車で出動するので、これは必需品!



というのも、これ一台で、ベビーカーとチャイルドシートの機能も備えているから。
日本と同じように、アメリカでも、子供たちのチャイルドシートは義務付けられています。
面白いのが、その機能面!
こんな使い方があるよ!


チャイルドシート
②ベビーカー(A型&B型)
③ベッド?



 クリックすると拡大表示しますチャイルドシート。車に取り付けている図
チャイルドシートの基盤の部分。ここは常に設置したまま クリックすると拡大表示します





 クリックすると拡大表示します ②ベビーカーの状態。B型にもなるよお!ドリンクホルダーも完備。サスペンションがあるので、めちゃくちゃ居住性はよさそう
ベビーの顔が見えるようにミラーをつけています。可愛いでしょ? クリックすると拡大表示します



でもって、一番上が③ベッド?の使い方。
車から降ろすときも、このままの状態で持ち運びできるので、せっかく寝てるところを
起こさなくてすむの!
この写真は、お友達のうちにあったお人形を、そこのお子ちゃまが、
ビビアンの横に並べてたときのもの。
あんまり面白くて、写真撮っちゃいました?




どっちがビビアン?