OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

チョコチップクッキー

イメージ 1

毎日一回は「お茶」を楽しんでいます。
ここしばらくはチョコチップクッキーがマイブーム!
お友達にレシピを教えてもらって、缶二つ分、ストックしてます♪

すぐに手が届くところにお菓子があるって幸せ~~~!
コーヒーや紅茶もいいけど、ミルクやcocoaなんてのも合うよね!
みんなはどんな組み合わせで楽しむのかな?   http://www.geocities.jp/guajian77/CHI28.gif


ちなみに最近は、クッキー生地作りは全て、フードプロセッサーにお任せしてます。
今回は60枚くらい焼いたんだけど、お任せ★だかららっくらく!
あ、チョコチップだけは後で手で混ぜます~~。そうしないと粉砕しちゃうの!



★のんのんの『フードプロセッサーde作っちゃお ♪同好会』に所属しています。
エロカワイイのんのんのブログはこちら→すろぉらいふヽ(*´∀`*)ノ.+~From NJ~