OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

クイジナートで★ビスコッティ

前回の『チョコチップクッキー』に引き続き、お菓子のネタで・・。
ここアメリカに来て始めて作ったお菓子の一つが、『ビスコッティ』。
細長くて、すんごく硬くて、時には「歯が折れる!」とおもうくらい硬いものもある、あれ。
スタバのレジとかで良く見かけます(笑)。

イタリアのクッキーの一種らしく、コーヒーに浸しつつ食べたりするらしいね。
かおりんは硬いのをそのまま、「バキッ」と食べるのが好き!
ナッツやチョコチップなど、色々入ってるのも楽しいよ~~!



 クリックすると拡大表示します 生地はかなりやわらかめ。ナマコ状に伸ばして焼きます
軽く焼いていったん取り出す!この状態はまだ柔らかいので、温かいうちに2.5cm幅に切り分ける。 クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します 切った生地を低温で二度焼き。(乾燥焼き)こうする事で、あの独特の堅い歯ごたえが生まれます。







https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002130.gif


今回もまた、生地作りは『クイジナート』ちゃんにお任せ!http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_32?20060212200752.gif
これがあると全工程でも30分くらいで作れちゃいます。
このビスコッティもしっかり密封すれば2週間くらいは持つ、幸せおやつです~~~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002130.gif



★のんのんの『フードプロセッサーde作っちゃお ♪同好会』に所属しています。
エロカワイイのんのんのブログはこちら→すろぉらいふヽ(*´∀`*)ノ.+~From NJ~