OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

南仏風カフェ★

イメージ 1

ず~っと行きたかったカフェにやっと行って来ました!



場所はWest L.A.という、ちょっとお洒落な地区。UCLAの学生さんなんかもたくさん集う地区にあります。
お店の名前は『AMANDINE』(アマンディーン)といって、南仏風の造り。
数年前にこの地に、若き日本人オーナーがオープンさせて、連日盛況のお店です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101000000.jpg 青い扉がいかにも南仏風。古びたペンキも素敵!


イメージ 3 イメージ 4


置いてあるものは、タルト系のケーキを中心に、チーズケーキやチョコレートケーキ、他にも
クロワッサンや、フルーツのたっぷり乗ったペイストリー類もたくさんありました!
もちろん、ランチメニューも充実していて、盛りだくさんのサラダや、本日のスープ、キッシュ、
サンドウィッチなどがあります。
で、迷いに迷って、選んだランチメニューが、本日のキッシュ『ズッキーニのキッシュ』サラダを添えて
ホントは違うものを注文すればよかったのに、ダンナ様もこれが良い、ということで同じものを(笑)。

イメージ 5
『ズッキーニのキッシュとサラダ』$7.95(だったかなあ?)



そして、そして、もちろん食べるでしょ~!ケーキ!!
ダイエット中にもかかわらず、今日は解禁日!ということで(笑)、いそいそと選びましたよぉ♪
フルーツがたっぷり乗ったフルーツタルトもとってもおいしそうなんだけど、
ショーケース越しに、3回くらいしげしげと覗きに行って横から見たときのチョコクリーム
フランボワーズのコンビネーションにノックアウトされ、ガトー・ショコラにしました!

イメージ 6
『ガトーショコラ』$3.75

ふえ~~~~!!!!
このしつこくない甘さ!
チョコレートの濃厚さと、フランボワーズの酸味が絶妙~~~!!
ちょっと大きめサイズで、食べられるかな?と思ったけど、思いっきり完食!(笑)


でねでね、ダンナ様チョイスがこれ!
タルト・シトラス!レモンの風味のしっかりと利いたクリームの上に、またまた濃厚な
ホイップクリームがたっぷり!(生クリーム好きなの、ダンナ様・・・)
個性の強いクリームだけど、さすが、タルト生地がおいしいので、飽きずに食べられます。

イメージ 7
『タルト・シトラス』$3.75

そうそう、忘れるところだったけど、この日の主目的は「ケーキ!」ではなくて、ビビアンの
日本国パスポートを取りに来たの。
この後、領事館に行くわけだけど、とんでもない展開に・・・・・・・。<続く>