OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

子供の成長~歯が抜けた!~

イメージ 1朝、ばたばたと支度をしながらふと見ると、ビビアンが窓辺に。また外でも見てるのかな~~、と思ったら、ガラス拭きの真っ最中! いつの間にか、こんな動作ができるようになったんだろう!1歳を過ぎて、まだ歩く気はないみたいだけれど、最近はちょこちょこと言葉らしき(?)ものを話すようになったし、とにかくいろんなものに興味津津な様子。でも、この窓ふきには笑っちゃった~~!ただ、わが娘よ。それ、あなたのお口拭きなんですけど・・・・・。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001700.gif




もう一人、我が家の長男坊。遅ればせながらおととい、下の歯が抜けました~~~!来年、小学校入学を控え、周りのお友達が次々抜けているのを見て、内心、ちょっと羨ましかったんだよね~。玄関で靴を履いていて、「ポロっ」と。初めて見たわが子の乳歯。なんか感動した~~~。その歯の元は私がおなかで育てたんだろうけど、これから生えてくる「大人の歯」は、君が一生懸命食べて、遊んで、寝て、自分自身で作り出したものなんだよ。そうやってひとつひとつ、いろんなものを創造していくんだろうな。イメージ 3






イメージ 2最近、この長男とはいろんな話をする。イメージ 4先日、一緒にパンを焼いたり、 もやしのひげ根を取りながら(笑)、幼稚園で起こったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、好きなもの、欲しいもの、とにかく取り留めもなくしゃべってくれる。
その中でも、大笑いしちゃった会話。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002050.gif
長男:「お母さん、昨日、ぼく夢を見たんだよ」
かおりん:「へえ、どんな夢?」
長男:「すっごく楽しかった!・・・・はず」
かおりん:「ん?はず?」
長男:「うん、とっても面白かったのに、途中で寝ちゃったから終わっちゃったんだよね~~」
かおりん:「???(そ、それはテレビ?!)」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002050.gif



そんな、まだまだ可愛くてあどけない、5歳の日常です。



親バカ記事でした~~~~~https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001110.gif