OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

芸術の秋~絵画展~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002000.gif

先日の土曜日は、長男の通っている幼稚園の「絵画展」。

時々、画家先生が来て、絵の授業があるのだが、毎年この時期になると

課題図画を描いて、ひとりひとり寸評をもらう。



息子は「オウム」と「リレー」の絵を描いていた。

画面いっぱいに色とりどりに描いていて、元気な絵。

その絵を指しながら、名前と「先生、よろしくお願いします」を言う。

先生からのコメントは「力強くて、大きくかけました。走っている人の表情がいいね。」と

言ってもらえました。


長男は、画才のない私に似ず(良かった・・・)、絵が大好き。

毎日、5,6枚は何かしら書いている。

アメリカにいる時は、クレヨンや絵の具だけでなく、食紅や花の汁、いろんな材料で

描くこともあった。このままずっと、絵が好きな子でいてほしいな。


それにしても幼稚園児の絵って、どれも「天才!?」と思うくらい、ハッとする絵が多い。

運動会の絵にしても、地面がピンクだたりするんだよね~~~

大人が忘れかけていたものを思い出した日でもありました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101002010.gif