OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

Merry Christmas!!★飾り付け編

みなさん、どんなクリスマス・イブを迎えられたのかな。

我が家はここ1週間くらい前からパーティーモード(笑)、22日には長男の幼稚園最後の「お遊戯会」

をはさみ、にぎやかな年末です。

このお遊戯会、園児とは思えないくらい大がかりなもの。

市民会館を借り切って、年長児は1時間もの大作だよ。

今年の演目は「ピーターパン」。長男も〝大勢の"ピーターパンに扮したの。イメージ 1


そして迎えたクリスマス・イブ。

ところがかおりん、このお遊戯会直後から発熱!

ものすごい頭痛と吐き気に見舞われ、23日は終日ダウン~~~~~

でも、24日はいきなり元気に!!

「どうしてもパーティやりたい!」

「今年はママにもサンタがやって来る!」

という気合いで治っちゃったみたい。

ということで、こんな雰囲気の中でパーティをしたの~~~


イメージ 6一日ひとつずつ開けていった「アドベント・カレンダー」

イメージ 2アメリカからお引っ越ししてきたツリー。巨大です!

イメージ 3リビングの飾り。リースはお友達に習って作ったもの。
青いのはウサギに見えるけど「犬」。う~ん、どう見ても見えないけどね・・・。
いつかはこういうイメージで部屋作りをするのが夢!"Pottery Barn Kids"のぬいぐるみ。

イメージ 4玄関のクリスマスコーナー。ほとんどがUSA製。

イメージ 5お気に入りの「スノーマン」。後の手作りリースと色がリンクしてるでしょ。



続きは「Merry Christmas!!クリスマスケーキとプレゼント編」へ!!


★駐在中のクリスマスの様子はこちら→クリスマスバージョンの我が家