OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

Merry Christmas!!★クリスマスケーキとプレゼント編


今日一つ目の記事Merry Christmas!!★クリスマスケーキとプレゼント編に引き続き、こちらはおいしいもの、嬉しいもの!



風邪気味でお料理は手を抜きました!

簡単に作れる「手巻き寿司」と「ハーブ鶏の照り焼きチキン」イメージ 1

簡単なサラダやオードブルでイメージ 2




でも、ケーキは頑張って作ったの。



前々から長男と相談して飾りも買っていたし、今年はどうしてもこれを作ってみたかった~~

で、お買い物から帰ってすぐに取り掛かり、二人で準備開始~~~

http://www.geocities.jp/popsydrop/seasonal/christmas-ribbon-Pm.gif
イメージ 3

飾り付けは長男がぜ~んぶ一人でやったの!
周りを囲んだ「あまおう」が迫力でしょ(笑)?


イメージ 4盛り付けはこんな感じ。












そしてそして、お待ちかねのプレゼントタイム!!




前日に用意したクッキーとミルク、今年もサンタさんは飲んで行ってくれたよ。
長男からサンタさんへの手紙
さんたさんへ

ゆっくりやすんでね。

クッキーたべてね。

○○とビビアンより





イメージ 5





イメージ 6これが長男へサンタさんからの贈り物「仮面ライダー電王のソード」

イメージ 7結構大きくて重量感があるの。私も一緒に見てるから、結構面白かったりして・・・。

イメージ 8ビビアンには「アンパンマンのでんわ」。ボタンを押すとくるくる目が変わるの。



クリスマスのプレゼント、皆はどうやってサンタさんに伝えてるのかな。

我が家は12月に入ると「サンタさんへの手紙」を親子で書くの。

そしてそれから先は・・・・・・・・。分かるよね。

本当はもっと違うものを・・・・、と思っちゃうんだけど、クリスマスは子供の好きなものを、

お誕生日は(来月なんだけどね)なにかその年に合ったもの、遊んでほしいものを与えています。

ツリーの下で輝く笑顔を見たら、ほんとに嬉しくなっちゃったよ。http://www.geocities.jp/popsydrop/seasonal/christmas-line06.gif



それからそれから、今年もサンタはママにもやってきた!!

実は今年は結婚10周年の年だったの。

それで、贈ってもらっちゃいました・・・・・。
http://twenty-four.cocolog-nifty.com/photos/w_i/feb0107.gif

二人で一緒に選んでちょっと可愛く、ちょっと大人に・・・・。

そんな雰囲気のリングです。
イメージ 9







今年もあとわずか。

明日はまた息子と二人でゆっくりとお片づけでもしようかな・・・・・。

イメージ 10