OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

リサイクル料理「角煮どんぶり」

先日のパーティの翌日は、さすがにお料理するのは大変で・・・(笑)

いつものごとく「リサイクル料理」で乗りきったよ。

まずは『豚の角煮』で作った、というか乗せた、どんぶり~~~!



イメージ 1
煮汁を少し煮詰めて、ご飯に多めにかけたよ。

イメージ 2
キャベツのおかか和え。お土産の『油麺』で使ったレンジでチン!したキャベツ。
出しとお醤油で和えて、上におかかをパラパラ。

イメージ 3
出すの忘れてた~~~~!(汗)
『チキンの蜂蜜だれグリル』。はい、ほんとに出し忘れてた(みんな、ごめん!!)
これをオーブンにネギと共に並べて焼きました。焼き鶏の(ねぎま)みたい。



いちにち、飲んで食べて、のおいしい記事はこちら↓↓