OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

長男の卒園式

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001930.gif

一週間たちますが、長男が無事に幼稚園を卒園しました。
この園は、渡米前、渡米後と、二回に分けてお世話になりました。
そういう慌ただしいなか、息子をあたたかく見つめてくれる場所があることは、本人にとっても
親である私にとっても、とても安心できる存在でした。

市民会館を借り切ってのお式。
子どもたちが一人一人、壇上に上り、証書を受け取る姿に、こころから「大きくなったね」、
と声援を送りました。
そして、卒園児全員による最後の合奏・・・・・。
涙で姿はかすんでしまったけど、奏でる音色はしっかりと胸に沁み入ってきたよ。

ただただ幼くて、まだ手がかかる、と思っていた君も、この春からは小学生。
どんどんこれからは自分でできることが増えるんだろうね。
そしていろんなことにぶつかって・・・。
でも、それをいっしょに乗り越えて、少しずつ成長していければいいね。

卒園、おめでとう!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001940.gif