OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

プロ野球選手の奥様とデート

昨日、約2年ぶりのお友達との再会!!

アメリカ駐在時代、英語のクラスで一緒だったのが彼女。

元メジャーリーガーの奥様です。

初めて紹介されたときは「うっそ~~~!!」と思ったけれど、彼女自身はいたって

ふつ~~の感覚の持ち主。性格もさばさばしていて、下の娘ちゃんがうちのビビアンと1か月

違い、ということもあって、すぐに意気投合しました。

LAにいるときも、ネイルをしてもらったり(プロ級!!)、お茶したり、仲良くしてました。

でも永住権を取られていて、なかなか会えない・・・。

でも、年に一度、日本に里帰りされているので、こうして再会が実現しました。

しかも同じ県内に日本の家(これもすごいことだけど・・・・)があるので、待ち合せも

簡単~~~!!


今回は、ちびっこがいるので、どこか遊べるところ、ということで、県内のあるモールで

待ち合せ。




すぐに会えたけれど、「アレ?!おこちゃまは~~?」








彼女、裏切りました(笑)。

久々の日本を味わいたいということで、上のお姉ちゃんともども、おばあちゃまに預けて

来たそうです。

そして、会うなり気の優しい彼女からプレゼントを~~~

イメージ 1シーザーサラダのセット。と言っても、初めから組み合わせになっているわけじゃなく、料理のセンスもぴか一の彼女のセレクト。「フライドオニオン」、「カリカリベーコン」、「チーズ風味のクルトン」、それに「ドレッシング」のセットです。後はレタスでオッケーだわ~~



イメージ 2プリングルスの「Salt & Sour」。これって日本未発売?と言っていたけど、どうでしょう?海に持って行きます~~~。ありがとうね!!

私からは、二人の娘ちゃんに絵本と、プリキュアの着せ替え遊びをプレゼント。

長い飛行機の中でどうぞ・・・・・・、と。




なにはともあれ、まずは腹ごしらえで、イタリアンレストランでパスタのランチ。

そのあと、ちょっとしたスペースでうちの子供達のみを(笑)放し飼い・・・。

イメージ 3

しばらく遊ばせて、以前、ブログでも紹介したことのある「焼きドーナツ」屋さん"miel"がある

ことを発見!!!

イメージ 4(なぜ、ここに・・・・・・。)

そこでお茶しつつ、ガラス越しにまたもや放し飼い・・・・・。

短い時間だったけど、いろいろ話せました。

幸せで、満ち足りた生活だとは思うけど、母として、女性として、悩みだってあるのよね・・。

とくに彼女のように能力のある女性は、と思いました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・・。

また来年のデートを誓い合って別れました。



楽しく、私にとってもまたフレッシュな気分にさせてくれた大事な時間です。