OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

アンパンマンのバースデーケーキ

イメージ 7

8月4日は我が家のビビアンのお誕生日


この日、わが家の姫がめでたく2歳となりました。

女の子だからか、お兄ちゃんのこの時期と比べると言葉が早い!!

おうちでご飯とケーキを食べ、プレゼントはお世話人形の『ポポちゃん』!!

時々かよっている親子教室で、お人形を肌身離さず抱っこしているのを見ていて、

これ、と決めていました!


イメージ 2
ル・クルーゼの「グリルパン」で、『お肉や野菜のグリル』。網目が付くのが嬉しい★

イメージ 3
先日の「デート」で頂いたセットで『シーザーサラダ』を。

イメージ 4
シーフード好きのビビアンのために、『帆立と海老の塩パスタ』。帆立がごろごろ!

イメージ 1
アンパンマン、食パンマン、ドキンちゃんを市販のクッキーの上にデコ。
ドキンちゃんはお見せできませ~~ん(笑)。その他、フィギュアを飾るテクは使えます!
一瞬で、市販のキャラクターケーキのようになります。(もちろん、綺麗に洗ってね!)



ケーキのろうそくを吹き消したら、後はおまちかねのプレゼント・タイム!

そういえば、いつの間にかろうそくをふ~っと消すことも知っていたね。保育園のお誕生日会で

やっているのかな?
イメージ 5
ポポちゃんはとてもよくできている!
イメージ 6
お顔は「日本の赤ちゃんの顔」を想定しているらしいです。

肌さわりもよく、確かにず~~っと抱っこしていたいかも。

ビビアンの赤ちゃんのころ、と言っても2年前だけど・・・、を思い出しました。

最近はビビアン、と呼んでも、なんとなく自分のこと?と分かっているみたい。

もう少し大きくなったら、日米両国のパスポートを見せて、お話してあげようと

思っています。