OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

妊娠中のサプリメント

イメージ 1

先日、こちらに来て初めての妊娠定期健診(チェックアップ)に行ってきた。
先生はアメリカ人だけど、ナースに日本人がいたり、先生自身もと~っても優しくて、これから安心して任せられそうな雰囲気。

日本と同じように身長・体重・子宮底・エコー検査をした後、かなり詳しい問診があり、終了。

そして最後に、いくつかサプリメントのサンプルをもらった。噂には聞いていたけど、日本ではまず処方されないこれら。これ以外にもカルシウムの錠剤をたくさんもらった。

写真の二つはその一部で、ビタミンやミネラル、「頭の良くなる栄養素」として、日本でもしばらく前に流行った「DHA]。青魚なんかに多く含まれると言われてましたよね~。
先生はこれを強く勧めていた。いわく、「頭が良くなるよ~~~」って。(笑)
「長男君は、妹よりもっと勉強しなきゃね!」とも・・・・・。
英語だったから、本人には意味は通じなかったみたいだけど、なんとなく長男が不利に思えてしまった。
(苦笑)

どうしようかなあ。1週間分ずつ、3種類あるから、取り合えず飲み切るか。
今までのなるべく自然で!を貫くか・・・。
でも、頭良くなるのかぁ・・・・・。
弱い親心です・・・・。