OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

タコス

アメリカと言う国、とくにここLAはよく言われるように、移民の町
だから、他国のお料理も簡単に、食べることができる。


そして、アメリカ人が本当によく食べるな~と思われるものがメキシコ料理


有名なのがトルティヤと言うトウモロコシの皮で具を包んで食べる「タコス」や豆の煮込みの「チリ」、などがある。

これらはもちろん、メキシカンレストランでも食べられるけど、ハンバーガーショップや日本でもおなじみ、「ケンタッキーフライドチキンKFC)」でも売ってたりする。
ハンバーガーや揚げ物よりヘルシーなイメージと、手軽さが受けているのかな?



そこで、うちでも作ってみました。





タコス~~~


中身は、味付けしたひき肉、千切りレタス、人参、チェダーチーズ、サルササワークリームです。ちょっぴりぴり辛!ビール等にはたまらないかも!







イメージ 1









ちなみにこの皮、おいくらでしょう?
ヒント:12枚入り。直径約20cmなり