OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ロクシタンとケーキのオレンジコラボ

夏に作っておいた甘夏のジャムが、ほんの大さじ3位、余っていたの。

パンに塗ってじゃ普通~~、と思って、パウンドケーキに混ぜ込んじゃった。

もちろん、レシピはcocoaちゃんの『基本のパウンドケーキ』。

焼いている時から甘酸っぱいかおりがいっぱい~~~

イメージ 1
後ろの箱みたいなのは、「コーヒーミル」だよ。

上が蓋になっていて、そこに豆を入れてガリガリっと挽くの。

コーヒーって、挽きたてが命、って聞いたことあるけど、確かにこうやって淹れると、

最初の一投目の時に、豆がふわっと膨らむんだよね。これがおいしいコーヒーのコツ★


食いしん坊ちゃんたちの集う可愛いcocoaちゃんのブログはここから入ってね!→*cafe cocoa*の食いしん坊ブログ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tyokaori/20010101/20010101001100.gif



「オレンジコラボ」ということで、もう一つご紹介するのが、

ロクシタンの「ハンドローション」と「ボディバーム」。

オレンジとシナモンの香りがたまらない~~~

パッケージもクリスマスっぽくて、12月からこれを使ってるの。イメージ 2

バームはジャーに入っているから、たっぷり使えていいのですぅ。http://twenty-four.cocolog-nifty.com/photos/w_i/feb0107.gif

プロヴァンスからやってきたロクシタン。日本上陸して、最近、どんどん取扱店舗を広げているみたい。

ボディケアやヘアケア用品、フレグランスなんかも扱ってます。ロクシタンのホームページはここをクリック!

残念ながらかおりんが使っているものは日本未発売・・・・。これがなくなったらどうしよう?!

大事に大事に使うよ~~~~!