OrangeSpoonこめこの部屋

関東を中心に米粉を使ったグルテンフリー料理教室「Orange Spoon」を運営中!2005年前後の、アメリカ生活についてもお話しています。

ホームベーカリー購入

イメージ 1

すっかり更新もご無沙汰になっておりますが・・・。

ちゃんと生きてます(笑)

児童英語教師の仕事をはじめて、毎日、レッスンの予習復習や教材作り、

事務処理に追われてます。

そんなで大好きなパン作りもなかなかできないので、壊れていたホームベーカリーの代わりに、

新しいベーカリー購入!!

うっしっし。

小麦粉価格高騰にもめげず、焼いています~~~~~

機種は多機能にはこだわらず、ただ、「横長一斤が焼けること」「こねる・発酵・焼成が独立」の

二点にこだわって購入しました。エムケー精工のHBH915です。


で、久々に焼きました。

手前が「ウインナーパン」奥が「チョコレートパン」です。

「あっ!!」という間になくなりましたわ・・・・。